小規模多機能型居宅介護事業所 あかるい農村つやま
HOME 交通アクセス サイトマップ お問い合わせ
フォントサイズ

訪問看護ステーション あゆみ

お問合せTEL.0868-36-3566
小規模多機能型居宅介護事業所 あかるい農村つやまについて あかるい農村つやまならではのサービス内容 施設紹介・ご利用例 利用料金
おとなの学校 岡山校について
畑スペースでの農業
ふれあいブックカフェ
くもん学習療法
サービス評価平成29年度
小規模多機能型居宅介護って?
畑スペースでの農業
あかるい農村つやま独自のプログラムで、メリハリのある生活を支援します。明日が待ち遠しい生活が待っています。
専用畑で季節の野菜や花を育てて頂けます。
慣れ親しんだ農業をあかるい農村の仲間と一緒に楽しみましょう!
このページの先頭へ
認知症カフェ
あかるい農村では、毎月第3もしくは第2日曜日に「スマイルカフェ」という地域の方と利用者さまが交流できるイベントを開催しています。
若い方からご高齢の方まで、介護が必要な方、介護をしている方、どなたでも気軽に集える場所を目指しています。
地域の交流の場として、予約無しでご参加いただけます。お茶を飲みながら楽しく過ごしましょう!
カフェでお茶をしながらおしゃべりしたり、心配事を相談しあったり…1日があっという間ですよ。
このページの先頭へ
くもん学習療法
脳を活性化し、認知症に効果がある【くもん学習療法】を利用する事ができます。
くもん学習療法って?

大脳の前頭前野を活性化させることにより、その機能を回復させ、認知症を予防・改善するものです。 音読と計算を中心とした紙の教材(学習プリント)を使って、学習者と支援者が、コミュニケーションをとりながら行う学習のことをいいます。
このページの先頭へ
お知らせ
求人情報サイト
清風会 施設ご案内
社会医療法人 清風会
日本原病院
湯郷ファミリークリニック
奈義ファミリークリニック
津山ファミリークリニック
短時間通所リハビリ コロバン道場 日本原
リハビリ特化型デイサービス コロバン道場 院庄
小規模多機能型居宅介護事業所 あかるい農村つやま
在宅医療支援サービス
訪問看護ステーション あゆみ
ケアプランセンター ほっとスマイル
岡山家庭医療センター FPCO