「輝く先輩の声!」

INTERVIEW

動物とのふれあいで、利用者さんに笑顔を届けたい。

昔から動物が好きだったこともあり、犬と関わる仕事がしたいとずっと考えていて、進路決定の際に「ドッグセラピスト」の資格を取得できる進路を選びました。就職活動の際、おとなの学校岡山校の「ドッグセラピー」の存在を知り、動物の力で人を元気にできる仕事って素敵だなと思い、入職を希望しました。
 おとなの学校 岡山校では、利用者さんのケアをサポートする機会も多く、犬との触れ合いで利用者さまの笑顔が増えたり、実際に元気になっていかれるところを直接実感できるのが魅力です。

新しいことにチャレンジできる職場です

まだ取り組みをはじめて日が浅いので、いろいろな事が「初めて」の状態です。日々手探りですが、やりたい事を考えて提案していけば、いろんな事にチャレンジできる職場です。今はできるだけ毎日少しずつでも利用者さんが犬と触れ合えるように、朝や夕方にふれあいの時間を取るようにしています。

動物が好きな方、人と触れ合うのが好きな方にぴったりの仕事です!

★ ここがPOINT! ★

介護老人保健施設「おとなの学校 岡山校」では、3大介護である「食事」「入浴」「排泄」の介助をしっかり行えるよう、フロア清掃やベッドメイキングはアウトソーシングし、スタッフが利用者様にいろいろなシーンでより多くの時間接することができる体制をとっています。利用者の方が元気になって卒業できるように、学校形式の授業、くもん学習療法、音楽療法、そしてドッグセラピーと、多彩なプログラムを実践しており、スタッフが自分の得意なことを先生となって皆様に披露します。

求人採用のエントリーはこちら

求人採用 / エントリー