心療内科外来について

心理的・社会的な要因から引き起こされている「からだの症状」を診療しています

こんな患者さんはご相談ください

これまで専門病院でも「病気ではない」「原因や対処法がわからないと」などと言われている方。またその症状が現在も続いており、生活に支障をきたしている方。

具体的な病気や症状

循環器系
動揺性高血圧、難治性高血圧、原因不明の胸痛・動機・ 失神・息苦しさ、一部の不整脈
慢性疼痛
全身の痛み・頭痛・胸痛・腹痛・腰痛・手足の痛み
運動器神経系
あらゆるしびれ、筋緊張による頭痛・肩こり・首こり・しゃべ りにくさ、口や喉の違和感、片頭痛、原因不明のめまい・ ふらつき
消化器系
機能性ディスペプシア、ガスペイン、過敏性腸症候群、再発性胃潰瘍、食堂痙攣(胸痛)、腹痛、原因不明の嘔き気、 嘔吐、難治性下痢
その他
高度肥満、心因性発熱

心療内科外来の受診について

心療内科は完全予約制です

はじめての診察の方は前もってお電話でご予約ください。

TEL 0868-36-3311

ご予約受付時間 8:30~17:30 (木・土午後、日、祝日休診)

診察費用について

予約金4,000円(+消費税)
※保険適応外です 毎回受診毎に頂戴いたします

患者さん毎の診療費
※自己負担額(1~3割)

予約金は初診・再診問わず毎回頂戴しております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

初診の流れについて

ご予約日の9時20分ごろにご来院ください
① 問診票の記入(約5分)
まずは当日の体調などについて、問診票に記入していただきます。
② 公認心理師・臨床心理士による予診(約30分)
心の専門家である公認心理師・臨床心理士が、患者さんに寄り添い、現在の状況を確認させていただきます。
③ 心療内科医による診察(約60分)
患者さんの人間全体を見渡す医療(全人医療)により問題の克服をはかる専門性の高い診療を行います。
④ 次回のご予約
継続的なサポートを行うために次回のご予約をお取りしています。
※再診は約30分の診療です。

※心療内科は完全予約制です。時間厳守でのご来院をお願いいたします。

>TOPに戻る