3クリニック看護師合同研修を実施しました

社会医療法人清風會には在宅療養支援診療所である「奈義ファミリークリニック」「湯郷ファミリークリニック」「津山ファミリークリニック」の3クリニックがあり、地域医療の支援を行っています。

患者さんによりよい看護を提供するために、定期的に3クリニックの看護師が集まり看護技術の向上に励んでいます。今回は採血についての研修を行いました。

全体での講義のあとグループに分かれての実技研修を実施しました。

採血の研修といえば新人看護師が最も緊張する研修のひとつではないでしょうか。

今回は3クリニックでの経験豊富な看護師同士でお互いの手技を確認しながら実技研修を実施しました。血管の探し方から駆血帯の巻き方、穿刺をする際の微妙な針先の操作など経験豊富なスタッフ同士だからこそ実技相手の良い所を見つけ自身の業務に活かすことができます。

社会医療法人清風會では先輩後輩の垣根を超えて日々研修を行い、患者さん利用者さんによりよい地域医療を提供できるよう努力を行っています。

リクルートサイトでは各スタッフの想いを動画でも配信していますので、是非そちらもご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
ファミリークリニックの特徴は本サイトの施設紹介ページをご覧ください。

各ファミリークリニックのホームページは下記リンクよりご覧ください。

▶奈義ファミリークリニック

▶湯郷ファミリークリニック

▶津山ファミリークリニック

求人採用のエントリーはこちら

求人採用 / エントリー