地域医療介護相談センター 地域医療介護相談センター
あなたに合ったサービスについてのご提案

こんな
お悩みありませんか?

あなたに合ったサービスについてのご提案

医療や介護、リハビリの悩みや不安はあるけど、どこに相談すれば良いのか分からない。

あなたに合ったサービスについてのご提案

医療や介護は内容ごとに相談窓口が分かれているので、どこに聞けば良いかがわかりづらい。

あなたに合ったサービスについてのご提案

インターネットで調べても聞いたことのない言葉だらけで、結局何をすれば良いのか不安。

こんなお悩みも

地域医療介護相談センター
なら解決できます!

相談先がひとつになっていてわかりやすい

地域医療介護相談センターでは、お一人おひとりのお悩みを伺い、あなたに合ったサービスについてのご提案を行います。

相談窓口をひとつにすることで、相談を伺ってから必要なサービスをご提案しお繋ぎできるようになります。なのでとりあえず、地域医療介護相談センターに電話をすれば良くなります。
清風會のサービスを利用したことがない方もご利用いただけます。

相談先がひとつになっていてわかりやすい

社会医療法人清風會は住み慣れた地域での暮らしを支援するため、医療から介護までの幅広いサービスを実施しています。
リハビリに通いたい、自宅療養をしたい、ケアプランを見直したいなど、様々なご要望についてサポートを行うことが可能です。
必要に応じて清風會外のサービスもご提案いたします。

0868-35-2835 受付時間:9:00-17:00(土日祝を除く)

ご相談の流れ

STEP 1
ご連絡

ご連絡

地域医療介護相談センターまでご連絡ください。(電話・LINE・メール)

STEP 2
ご相談

ご相談

医療や介護のお悩みについて詳しくお伺いいたします。

STEP 3
ご提案

ご提案

様々なサービスの中から、ご相談内容に応じたものをご提案します。

STEP 4
サポート

サポート

ご納得いただければ、そのままご利用開始までサポートします。

0868-35-2835 受付時間:9:00-17:00(土日祝を除く)

よくあるご質問

Q. どんな相談ができますか?

お気軽になんでもご相談ください。清風會では医療・介護・リハビリなど、様々な事業所を運営していますので、ご相談内容に応じた事業所やサービスをご案内いたします。

Q. どんなサービスを受けられますか?

まずはご状況を教えてください。お話を伺いながら必要な制度やサービスを一緒に考え、ご提案いたします。

Q. 家族でも相談できますか?

もちろん大丈夫です!お気軽にご相談ください。

Q. 料金は発生しますか?

地域医療介護相談センターへのご相談は無料です。
※サービス毎に発生する料金については、都度ご説明いたします。

お問い合わせ

相談をする前に

◯相談内容をまとめておきましょう

医療や介護の相談を行う時、緊張や不安で何を相談したいのかうまく伝えられないことがあります。いつから誰がどんなことで困っているのか、要点を前もってメモをしておくと良いでしょう。じっくり考えながら相談をされたい場合はLINEのご利用がオススメです。
LINEでのご相談途中でも必要に応じてお電話もしくは対面に切り替えることも可能です。ご自身に合った相談方法をぜひご活用ください。

◯個別の疾患に関するご質問にはお答えできません

個別の診療内容や、疾患に関する内容につきましては、地域医療介護相談センターではお答えすることができません。診察時に医師にお尋ねください。

メールフォームから
お問い合わせ

地域医療介護相談センターからのメールは「ccac@smc-seifukai.or.jp」で送信致します。あらかじめ「ccac@smc-seifukai.or.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いします。

ご相談者の氏名必須
電話番号必須
メールアドレス必須
ご相談内容必須

お電話でお問い合わせ

受付時間:9:00-17:00(土日祝を除く)

担当スタッフに直接つながります。電話は受付時間内しか繋がりませんのでご了承ください。

LINEでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ
QRコードでLINEの友だちを追加

LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]をタップして、コードリーダーでスキャンしてください。